ワードプレステーマ検索
×
キーワード
価格
カテゴリー
提供元
評価
※ 入力したキーワードが、テンプレート名に含むものを絞り込みます。
のテーマ
テーマ掲載数0 テーマ利用サイト事例数0 (2022/05/19更新)

おすすめレンタルサーバー3選【wordpress初心者向け】

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

レンタルサーバーとは

まず初めに、サーバーとは簡単に説明すると、インターネット上にデータを置いておく事ができる保管庫(土地と言われることも)のことを言います。ページ・画像・WordPressなどのデータを保存する場所になります。

では、レンタルサーバーとはなんでしょうか?
簡単ですが、上記で説明したサーバーをレンタルしているもののことを指します。サーバーを小分けにして貸し出しサーバーとして提供している会社と契約することで利用することができます。

おすすめレンタルサーバー

おすすめレンタルサーバー 【エックスサーバー】

初期費用3000円
月額料金1320円〜
無料お試し期間10日間
ワードプレス簡単インストール
無料SSL

「エックスサーバー」は、運用件数約200万件国内トップのおすすめレンタルサーバーです。
圧倒的信頼を持つ理由として、上記載内容以外で圧倒的実績信頼できる安定性とスピード自動バックアップ使いやすい管理画面電話サポート対応などたくさんあります。特に初心者の方にとって、実績や電話でのサポートは安心材料になるはずです。

当記事でおすすめするレンタルサーバーの中では、初期費用が3000円発生してしまうという懸念点はあるが、電話サポートありで安心してワードプレスを導入したい方には、心強いレンタルサーバーになると思います。

おすすめレンタルサーバー 【ConoHa WING】

初期費用0円
月額料金1210円〜
無料お試し期間
ワードプレス簡単インストール
無料SSL

「ConoHa Wing」は、2018年9月にリリースされた新しいレンタルサーバーです。
ConoHa Wing お墨付き「サイト表示スピード」は他社と比べると、圧倒的ハイスペックです。サクサク動くホームページやブログを作りたい方には、おすすめなレンタルサーバーです。
まだまだ、若いレンタルサーバーのため、他社と比べるとネットにある情報は少ないのかもしれません。

おすすめレンタルサーバー 【カラフルボックス】

初期費用0円
月額料金748円〜
無料お試し期間30日間
ワードプレス簡単インストール
無料SSL

「カラフルボックス」は、コスパ最強おすすめレンタルサーバーです。
お試し期間が30日間と長く、最安プランを選べば、最高月額528円でワードプレスも簡単にインストールすることができます。
機能面では少し「エックスサーバー」と「ConoHa Wing」には劣るかもしれないが、まずは安くライトにワードプレスを始めてみたいという方には、おすすめできるレンタルサーバーです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる