ワードプレステーマ検索
×
キーワード
価格
カテゴリー
提供元
評価
※ 入力したキーワードが、テンプレート名に含むものを絞り込みます。
のテーマ
テーマ掲載数0 テーマ利用サイト事例数0 (2023/01/31更新)

TCDテーマ「FAKE」の評判を徹底解説

URLをコピーする
URLをコピーしました!

当記事は、TCDテーマ「FAKE」の評判についての解説記事です。

FAKEの評判まるわかり当記事内容
  • TCDテーマの特徴について
  • TCDテーマ「FAKE」の特徴について
  • TCDテーマ「FAKE」のメリット・デメリット
  • TCDテーマ「FAKE」の評判・口コミ

コーポレートサイトを作成するために、TCDテーマ「FAKE」を検討されている方は少なくはないと思います。

ただ、本当にFAKEで大丈夫なの?評判ってどうなの?簡単に作成できるの?など、疑問を抱くのも無理はありません。

当記事を読めば、そういった疑問を解消できるように、現役でエンジニアをしている私が、評判・メリット・デメリットなどを踏まえて解説します。

結論から伝えると、TCDテーマ「FAKE」は、ベンチャー・スタートアップなどの小・中規模のコーポレートサイトが作れるコスパの良いおすすめできるワードプレステーマです。

まずは、公式サイトを確認してから、詳細を確認してみて下さい。

目次

TCDとは

ワードプレスのテーマは、Web上に数多く販売されていますが、その中でもTCDは常に国内トップシェアを維持し続けるワードプレステーマブランドです。

国内では圧倒的実績があるため、信頼性は他の業者より確実にあります。

ただ、TCDテーマは数多くのワードプレステーマを長年開発してきているため、古くに作成されているテーマについては、アップデートがされていないこともあるため、注意が必要です。

TCDテーマ「FAKE」は、比較的新しいテーマであるため、バージョンアップ対応は数多くされているので安心です。

TCDの圧倒的信頼性
  • WordPressテーマ国内シェアNo.1
  • 累計テーマ数80個以上(様々な業種に対応したテンプレート)
  • 累計100,000ユーザーに販売
  • 多数メディア掲載実績
  • テーマ操作図解マニュアル付き

※日本シェアNo1を確立しているため、現在はグローバル進出にも力を入れているほどの企業です。

TCDテーマ「FAKE」の特徴について

TCDテーマ「FAKE」は、ベンチャー・スタートアップなど小・中規模におすすめなワードプレステーマです。

テーマ名FAKE(tcd074)
値段22,800円(税込)
リリース日2019年8月
ジャンルコーポレートサイト
内部SEO対策対応済み
レスポンシブ対応対応済み
決済方法クレジット・PayPal・銀行振込
機能TCD専用管理画面搭載
バージョンアップ対応随時対応
サポート体制お問い合わせ可

※TCDのテンプレートは、完全初心者向けに作成されているため、購入者用の図解マニュアルがある点にも安心できます。

TCDテーマ「FAKE」のおすすめ機能

TCDテーマ「FAKE」には、数多くの機能が搭載されていますが、その中でもおすすめな機能を解説していきます。

ファーストビュー画像スライダーで、ユーザーを惹きつける

ホームページにアクセスされ1番最初の画面に表示されることを、ファーストビューと呼びます。
このファーストビューで、ユーザーがホームページを離脱するかしないかが大きく影響すると言われています。

TCDテーマ「FAKE」では、ファースビューに複数の画像・動画などをスライド形式で表示することができます。企業イメージを最大限に発揮する画像・動画を表示させることで、ユーザーに対して、企業ブランディグをしっかりアピールすることができます。

トップページ編集の自由度が高い

TCDテーマ「FAKE」のコンテンツビルダーを使うと、トップページ内の見出しや実績一覧、求人、パララックスエフェクトなどのコンテンツが画像とテキストを埋めるだけで完成します。また、「表示・非表示の有無」「表示順番」など、マウス操作だけで直感的に編集・管理することができます。

3種類の固定ページテンプレート搭載で簡単にページが作成できるTCDテーマ「FAKE」

固定ページとは、一覧ページに属さず、単体ページを作成する際に利用する機能のこと
企業サイトでいえば「会社概要」「代表者メッセージ」「採用ページ」「お問い合わせ」のようなものは、固定ページで作成します。

TCDテーマ「FAKE」には、下記3種類の固定ページレイアウトが準備されています。

  • ABOUTテンプレート(会社概要・企業理念・アクセス等)
  • RECRUITテンプレート(採用ページ)
  • MESSAGEテンプレート(代表メッセージ・従業員メッセージ)

「ABOUT」「RECRUIT」「MESSAGE」テンプレートとして名前をつけていますが、

特に制限はなく企業に必要な多種多様なページに対応できる柔軟なレイアウトで、スピーディにコラムや対談、特集記事など、クリエイティブなコンテンツを量産できます。

TCDテーマの中でも、売れ筋上位をキープしているTCDテーマ「FAKE」

TCD公式サイトでも公表していますが、「FAKE」の売れ筋ランキングでは、上位を獲得しています。

  • 最新人気ランキング
    (過去1ヶ月間で売れたWordPressテーマTCDのランキング)
  • ロングセラーテーマ
    (直近1年間の人気ランキング)
  • 歴代総合人気テーマ
    (TCD初リリース(2010年)以来の累計販売ランキング)

TCDテーマ「FAKE」は、2019年8月にリリースされたテーマで比較的新しいテーマで、ベンチャー企業・スタートアップ企業で、早く簡単に作れるが、お洒落さも妥協しないワードプレステーマとして人気があります。

TCD公式サイト – 比較テーマナビ –

TCDテーマ「FAKE」は動画解説があり安心して構築できる

TCDテーマ「FAKE」は、どのようにページを構築していくかの動画解説が、Youtubeで公開されています。

実際に使える機能は?初心者でもFAKEの構築をできるか心配と感じている方は、この動画解説を見てみることで、より実際に利用するイメージ持つことができます。

もし、コーポレートを作成するために、TCDテーマ「FAKE」が気になっている方は、実際に操作している動画を見てみることをおすすめします。

もちろん購入時には、TCDテーマ「FAKE」の図解マニュアルもついてきますので、安心して利用できるおすすめワードプレステーマです。

TCDテーマ「FAKE」の豊富なサイト事例

引用元:TCD公式デモサイト

公式サイトにデモサイトはあるが、他のテイストの参考事例があった方がより「FAKE」のすごさを実感できると思ったため、ネット上に公開されているTCDテーマ「FAKE」で作成されているホームページを調べまとめています。

TCDテーマ「FAKE」は、2019年8月からリリースされ、人気テーマであるため、「FAKE」を利用して作成されたホームページを簡単に探すことができました。

基本的にまとめた事例のものは、作れると思って頂いて構いませんので、「FAKE」でホームページを作成するイメージを掴んでみて下さい。

TCDテーマ「FAKE」利用サイト事例

TCDテーマ「FAKE」の悪い評判・デメリットについて

TCDテーマ「FAKE」は、1カラムレイアウト設計のため、サイドバー設置機能がない

サイドバーが設置できないことのデメリットとしては、サイト内回遊率を下げてしまう可能性があります。

TCDテーマ「FAKE」は、全ページ1カラムレイアウトで設計されているため、一覧ページや投稿ページなどに、サイドバーを設置することができません。

その代わりではないですが、記事下にウィジェットを配置するスペースが準備されています。

サイドバーを設置し、サイト内回遊率を高めたいと考えている方は、TCDテーマ「SOLARIS」TCDテーマ「NANO」のようなワードプレステーマを選ぶことをおすすめします。

サイドバーが設置できるだけではなく、それはあくまで1機能であり、企業ブランディングによるマーケティングができるおすすめワードプレステーマです。

みんぷれ

コンテンツ内にリンクを貼って回遊率を高めることもできますが、サイドバーに「カテゴリー表示」、「バナー設置」などすることで、興味を持っているユーザーに対してページ誘導させることができないのは、少しもったいない印象です。

TCDテーマ「FAKE」の良い評判・メリットについて

TCDテーマ「FAKE」は、安いのにクオリティーが高い

ワードプレステーマの相場は、業種毎やクオリティーなどによってまちまちですが、コーポレートサイト用ワードプレステーマの相場は、20,000〜40,000円程度と考えて良いでしょう。

TCDテーマ「FAKE」の値段は、22,800円と、相場の中でも比較的安い金額で販売されています。

みんぷれ

ワードプレステーマで安くお洒落なコーポレートサイトを作成する場合、TCDテーマ「FAKE」はおすすめです。

22,800円と安い価格帯だが、クオリティーに関しては、良い評判があります。

この度はじめてテーマのFAKEを使わせていただいてとてもクオリティが高く感動してます!

FAKEのデモページを参考にして、サイト全体のテーマとして地方の

ITベンチャーであるということがイメージで伝わるように作成しました。

リニューアル前のサイトはあまり特徴のないよくあるIT関係の会社というイメージのサイトだっため、今回FAKEを利用させて頂いて地方のベンチャーであるということを前面にイメージできるようなサイトになったのではと思います。

TCDテーマ「FAKE」は、サイト構築の手間を最大限に省いた設計

サイトリニューアル・新規事業サイトの新設に、時間をかけるのはもったいなく、さらに会社の予算を圧迫する要因にもなります。

TCDテーマ「FAKE」は、できるだけ早くホームページを公開できるように、コーポレートサイトを運営するにあたって必要機能のみを厳選し、作成されているベンチャー企業・スタートアップ企業向けワードプレステーマです。

テーマ導入後は、文言・画像の差し替えのみで、お洒落なホームページが作成できます。

みんぷれ

とても制作しやすいなどの購入者の声があります。
必要機能を最大限に絞って開発されているテーマのためでしょう。

鉄工所のウェブサイトの制作に「FAKE」を使用させていただきました。

たくさんの制作事例や情報量がある中で「FAKE」のテーマをフルで活かすことができ、とても制作しやすかったです。

公開後もクライアント様より大変ご好評をいただき、歴史ある企業様最大限にアピールすることができました。

不具合調整などのバージョンアップデート対応が完璧

前述もしましたが、TCDテーマは数多くのテーマを長年開発してきているため、アップデート対応されていないものも中にはありますが、「FAKE」は、TCDテーマの中でも比較的新しいテーマ・売れ筋から見ても長年利用しているユーザーがいるため、頻繁的にアップデート対応がされている印象です。そのため安心して運営できるワードプレステーマです。

TCDテーマ「FAKE」アップデート情報

サポート体制が完璧

FAKEに限らずですが、TCDテーマはサポート体制が完璧です。TCDのお客様の声というページを見ればサポートに対しての評判は非常に高いです。

購入してからも疑問点を気兼ねなく聞くことができる環境は、たくさんのユーザーから長年愛されている理由でもあります。

この度の早々のご回答をいただき、誠に感謝申し上げます。HP作成についても見様見真似で、webに関してもあまり知識がなく行っておりますので、引き続きサポートいただけますと幸いです。

超がつくほどの初心者のため、作成にはとても苦労しましたが、サポートの方の大変丁寧で親切なご対応で、とても満足のいくホームページができて、お客様にも大好評です。ありがとうございます。

サポート対象外であるにもかかわらずご指導いただき、感謝しております。きちんと表示されるようになりました。

TCDテーマ「FAKE」がおすすめな方・おすすめでない方について

TCDテーマ「FAKE」の特徴・評判について見てきましたが、いかがでしょうか?

それらを踏まえた上で、TCDテーマ「FAKE」がおすすめな方・おすすめでない方について解説していきます。

TCDテーマ「FAKE」がおすすめでない方

TCDテーマ「FAKE」がおすすめでない方
  • コンテンツが多い大規模向けコーポレートサイトを作成したい方
  • サイドバーなどの設置により、サイト内回遊率を高め、サイトからの集客率を高めたい方

コンテンツが多い大規模向けコーポレートサイトを作成したい方

TCDテーマ「FAKE」は、コンテンツが多い大規模向けコーポレートサイトには、向いていません。

開発された目的としても、「ベンチャー企業・スタートアップ企業のホームページ新設を早く簡単に」というコンセプトで開発されているためです。

TCDテーマ「NANO」は、コンテンツが多い大規模コーポレートサイトで、企業ブランディングによるマーケティングをより加速させたいと考えている方には、TCDテーマ「NANO」のようなワードプレステーマがおすすめです。

サイドバーなどの設置により、サイト内回遊率を高め、サイトからの集客率を高めたい方

TCDテーマ「FAKE」は、全ページ1カラムレイアウトで設計されているため、一覧ページや投稿ページなどに、サイドバーを設置することができません。

サイトない回遊率を高め、サイト内集客をしたいと考えている方には、おすすめできません。

ただし、1カラムレイアウトで、スタイリッシュなホームページを簡単に作成できる点については、他のテーマより特化されています。
まずは、ライトにホームページを作成したいと考えている方には、TCDテーマ「FAKE」はおすすめできます。

TCDテーマ「FAKE」がおすすめな方

TCDテーマ「FAKE」がおすすめな方
  • ライトにコスパよく早くコーポレートサイトを作成したい方
  • スタイリッシュなデザインのコーポレートサイトを作成したい方

ライトにコスパよくコーポレートサイト を作成したい方

前述もしましたが、TCDテーマ「FAKE」は、コーポレートサイト用ワードプレステーマの中では、22,800円と値段は安いです。

コーポレートサイトを新設にするために、時間をかけるのは会社の予算を投下することになります。まずは、とりあえず早くホームページが欲しいが、お洒落さにもこだわりたいと考えている方には、TCDテーマ「FAKE」は非常におすすめできます。

スタイリッシュなデザインのコーポレートサイトを作成したい方

TCDテーマ「FAKE」は、1カラムレイアウト設計で、複雑なレイアウトなどのページは作成することができませんが、1カラムレイアウトの中でも、3種類の固定ページテンプレートが準備されているため、シンプルだがこだわったスタイリッシュなコーポレートサイトが作成できます。

スタイリッシュなデザインのコーポレートサイトを作成したい方には、おすすめできます。

TCDテーマ「FAKE」の評判まとめ

いかがだったでしょうか?

TCDテーマ「FAKE」は、TCDテーマの中でも、売れ筋上位をキープしている人気テーマです。

数多くのユーザーに利用されているため、デモサイト以外にもネット上の「FAKE」で作成されたサイト事例を簡単に集めれたので、他社サイトを参考に、自分なりのコーポレートサイトを作成することができる点も大きなメリットです。

TCDテーマ「FAKE」は、ベンチャー企業・スタートアップ企業などの小・中規模コーポレートサイトに特化したワードプレステーマで、22,800円と値段も安いため、費用を最大限に抑えて、スタイリッシュなデザインで、早く簡単にコーポレートサイトを作成したいと考えている方には、非常におすすめできます。

TCDテーマ「FAKE」購入方法

  1. こちらより詳細ページに進み「ご購入はこちら」を選択
  2. 新規会員登録に必要な項目を入力し、「会員登録をする」を選択
  3. 決済方法を選択し、「確認画面へ」を選択
  4. 注文内容を確認して、お支払情報を入力
  5. マイページ ▶️ 購入履歴 ▶︎ テーマファイルから「ダウンロード」する

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる